Aspire x No Name Zero. G POD kit 絶妙な金額と使い勝手!刺激される所有欲

こんにちは。 InSanCutです。

 

Aspire x No Name ZeroG POD kit。

準ハイエンド的な立ち位置にいるデバイスに思えますが、

絶妙な金額設定ですよね。

脳死状態でポチるのは一瞬はばかられますが、

なんだか今後も気になり続けそうな見た目とスペックなので、

頭の中で自分会議を2,3回開いて、結局買っちゃった人が

多いのではないでしょうか。私もその一人です。

 

f:id:InSanCut:20210121135620p:plain

個人的には買って損はなかったなと思っています。

 

そもそも、先にリリースされてその実力は折り紙付きだった、

 AVP-CUBEのプリメイドコイルが使えるという時点で味に対する安心感の

土壌が耕された状態だったので、リリースの順番を含めてよく

考えられていたんだろうなと感じます。

 

f:id:InSanCut:20210121135730p:plain

AVPコイル使ったことがないから分からないという人もいるでしょうが、

ほかでもないノーチラスを生み出したAspireが、このPOD戦国時代に

送り出してきたプリメイドコイルです。これで味が出ないと感じる人は、

黙ってRBAデッキだけ使って高みを目指して突き進んでください。

※このコイルが史上最高という意味ではないですが間違いなくよくできたコイルです。

 

RBAデッキはオーソドックスなスタイルなので、ビルド初心者の方でも

全く問題なくセッティングできると思います。

チャンバーの低さやどうしても小さくなりがちなPOD対応のRBAデッキなので、

セッティングの振れ幅は小さいかなとは思います。

逆に言えば、一度バッチリを見つけてしまえば、安心して使い続けられます。

 

自由度がめちゃくちゃ高いRTAAFC含めていじり倒して、奇跡のセッティングを

見つけたのになぜか2度と再現できずに、楽しかったあの日を思い返しながら

不毛なセッティング調整を繰り返すことは無いと思います.

 

そもそもですが、SNSなどで結構難しいアトマイザーを使って上手い!と発信

してるものは例外なく全て(言いたいだけだろ絶対使いこなせてねえわ)と

嫉妬と自分の実力不足をぶつけるために思うようにしてます。

あと、カスタムしまくって原型留めていないデバイスを嬉しそうにドヤ顔で

アップしているものには、羨望と嫌味を込めて必ず"いいね"してます。

この時のポイントは、嫌味9割の顔をして、舌打ちしながら押すという点です。

気分が晴れやかになります。

 

内蔵バッテリーなので、電池残量は注意が必要ですが、1500mAhあるので

バカスカ吸い続けられる状態で1日外にいるという人でなければ十分な容量です。

バカスカ吸える状態にある人は充電もできるでしょうから、より問題ありません。

 

下部のダイヤル式のワッテージ調整はとてもかっこいいですし、

デジタル表示の無機質で正確な使用感とは違い、「こいつと俺で楽しんでる」感が

あって私は好きです。意味なくウリウリと動かしてしまいます。

 

デザインは人それぞれの感じ方ですが、WEB上で見ていた時点で、

私はめちゃくちゃ洗練されているとは思いませんでした。

実物が届くとさらにもう一段階、ダサ感を突き付けられますが、

愛着が沸いたのでもう気にしていません。

ファイヤーボタン付近が、マトリョーシカみたいな形にくりぬかれている部分が

非常に巧妙にくそダサいので、見るたびに「デザインしたやつ出てこい」とは

いまだに思います。

 

届いて初めに吸ったのは、RBAで内径2.5、28G、KA1、1.0Ω付近のセッティング

でTABACCO MONSTERのBOLDを吸いました。※6㎎合わせくらいで添加してます。

味はでます。AFCもよく効くので、ピンでのエアコントロールも含めて、

いろいろ試すのは楽しいです。

 

f:id:InSanCut:20210121135922p:plain

総じて金額以上に楽しめて、所有欲を満たしてくれますし、

完璧でない感じがとても可愛く思えるデバイスです。

気に入ったデバイスはカラーバリエーションが少なければ(4種類くらいまでなら)

全種類集める傾向にあるのですが、これはその気にはなりませんでした。

 

それでは。